東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

寿命を伸ばす画期的な方法がこれ!『睡眠こそ最強の解決策である』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『睡眠こそ最強の解決策である』

 

f:id:hitomi_1422:20201206150525j:plain

 

睡眠不足で撮った写真は、8時間たっぷり寝た後で撮った写真に比べ、疲れている、健康状態が悪い、魅力がないと判断されたのだ。(中略)「美容睡眠」という概念の正しさが、ついに証明されたのだ。

 

これを読んだ瞬間、「睡眠時間の確保」が私の人生の優先順位の最上位に躍り出ました。

 

寿命を延ばす画期的な方法がついに開発された。しかも、効果は長生きだけではない。記憶力と創造性も向上する。外見も魅力的になる。余計な食欲がなくなり、スリムな身体を維持することもできる。ガンや認知症とも無縁になれる。風邪やインフルエンザも撃退してくれる。心臓発作と脳卒中のリスクも下がる。もちろん糖尿病にもならない。幸福感まで高まり、抑うつや不安は消える。

 

そんな画期的な方法とは、一晩ぐっすり眠ること」

 

寝ないと食欲が増すなんて、そんなの知ってる!いつも感じてる!(そして食べてる!)
それに、風邪をひきやすくなるとか、イライラしやすくなるとか、みなさんも思い当たるフシがあるのでは?

 

ビル・ゲイツがおすすめしていた本と聞いて読んでみたのですが、この本、私もおすすめしたい!

 

恐ろしいことに、失った睡眠は後でどれだけたっぷり寝ても取り戻せないそうです。

しかも、この本に書かれている比較研究でちらほら見られるのが、

  • たっぷりの睡眠→8時間
  • 不足している睡眠→5時間、6時間

という基準。

 

えっ!?6時間睡眠って普通ですよね? これが少ないだなんて…

寝ます!もう寝ます!!

 

睡眠こそ最強の解決策である